【陶芸体験】穴窯と多治見るこみち

こんにちは!今回はイベントのお知らせです。

秋はイベントシーズンですね。ボイスオブセラミックスでも、通常の体験プランとは別に、この時期だけの企画をご用意しております^^

 

まずは毎年恒例・穴窯フェアについて。

窯詰めが10月7.8日です。準備を始めてからあっという間に時間が経ちました・・・

 

焼成期間中の関連イベントのおさらいです↓

1・

地元陶芸家によるワークショップ(10月14日 13:30~15:00)

講師:後藤秀樹 会場:安土桃山陶磁の里ヴォイス工房

2・

Night at 美濃焼ミュージアム(10月15日 17:00~20:00)

多治見市美濃焼ミュージアムの夜間開館を行います。穴窯焼成見学会場にて無料招待券を配布しております。

普段とは一味違うミュージアムをお楽しみ下さい^^

3・

ミニSL OKUDA弁慶号に乗ろう!(10月14日・15日)

会場:美濃焼ミュージアム

 

また、近隣施設のセラミックパークMINOでは、3年に一度の陶芸の祭典・国際陶磁器フェスティバル美濃’2017が開催中です!

力作ぞろいなので、是非併せて足をお運びくださいね。

 

また、11月には「多治見るこみち」というイベントに参加します。

昨年まで「美濃焼こみち」という名前での開催でしたが、諸々改め「多治見るこみち」となりました。

昨年は粘土でオリジナルの時計を制作するという企画でしたが、今年はよりボイスオブセラミックスの特色を皆様に知ってもらえるような企画を考えました!

 

その名も

あなただけのオンリーワンちゃん 干支置物に上絵付体験!

です★

 

2017922143431.bmp

型で作ったワンちゃんを・・・・・

 

2017922143451.bmp

転写シールや絵具でカラフルにデコレート!

オリジナルの干支置物を作ってみませんか?

 

豊富な陶芸材料を扱うボイスオブセラミックスならでわの企画です。

お一人様お一つ2,500円です。おまけもつきます★

 

受付始まっておりますので是非ご参加ください!

 

 

 

 

ページ上部へ